新着情報

news

7月13日(土)は年長さんのおたのしみ会がありました。

 

いつもの保育園とは違い、たくさんの先生方を年長さんが独り占めです♡

楽しい時間を過ごせるようにお祈りしました。

 

プールでたくさん遊んだ後はおやつで一息つきます。

冷たくておいしいね!

 

ホールでは先生方の劇『めぐみ保育園版 大きなかぶ』を見ました。

マリオがかぶの種を蒔き、大きく成長したかぶを抜こうとしてもびくともしません。

一緒に抜こうとお友だちを呼びますがマリオのお友だちはバラエティー豊か( ´艸`)

 

 

そのあとは先生方のジェスチャークイズです。

夏ならではの「スイカ割り」や「お化け屋敷」「お祭り」など先生方が

いろいろな動きをします。

子ども達は「う~ん・・・」と考えながら 答えていました。

 

夕飯を頂いた後は園庭でのキャンプファイヤーでした。

ハメハメハ大王が火をつけてくれ、皆で南の島のハメハメハ大王を踊りました♪

 

暗くなってきてキャンプファイヤーの火がきれいに見えるころ、『猛獣狩り』のゲームをしました。

猛獣の名前が何文字か一生懸命数えながらお友だちを探していました。

 

最後は子ども達へのサプライズ!

花火の時間です。きれいな花火をみんなで楽しみました♪

 

年長さんにとって思い出深い1日となりました!

 

TOP